2人目を迎えて

2歳8ヶ月と9ヶ月の娘2人の子育てを43歳で頑張ってます‼︎

40歳体外受精で1人目をの出産。
41歳で凍結胚を迎え、現在妊娠3ヶ月。
1歳5ヶ月の娘と夫と日々のドタバタを記録中。

検診 20週目と1歳半検診

7月21日


今日は健診が2つ‼︎


始めは私の健診、20週に突入!


元の病院でスクリーニング検査と検診です。

いつもより念入りに赤ちゃんをエコー。

頭・心臓・内臓・背骨・手足の骨。


目立って気になるところもなく20週で丁度いい大きさに順調に育っているそうです。

よかった〜〜。


そろそろ性別が分かるので診てもらいました。

プリッとしたお尻が見え、ハート型が付いてる!男の子‼︎

先生はちゃんと見えてないから多分だけどね。

って言ってたけどね。


娘がいるから欲を言えば男の子だといいなとは思ってたけど、私たち夫婦は女の子だとばかり思っていたからびっくり!


2人目は男の子。

女の子の名前しか考えてなかった〜〜。


娘の時は男の子の名前しか考えてなかったんだけど、だからってその時考えてた男の子の名前だとしっくりこないんだよね…。


まだ先だよね〜。

気の早いこと。


ともかく元気に育ってくれている。

私も気をつけて過ごして、無事に出産出来ます様に!



さてっと、私の検診が終わったから次は娘の1歳半健診!


健診会場に行くと1歳半の子供だらけ〜〜!

当たり前か。


でもいっぱいいるなぁ〜!

カワイイわぁ〜。


うちの娘もお友達がいっぱいでテンションMAX!ウッキ〜〜‼︎って両手を上げての会場入りに保健師さん(笑)。


指差しテストはワンワン意外正解⁉︎

何で犬?実家にも犬居るし、いつもワンワンって言ってるけど…?


後で気づいたけど、娘にとってのワンワンは緑色の耳のあのワンワンなのでした!


健診では順調に成長をしてしっかり大きくなっていてよかった。

しかも周りの子より大きいんだよね、縦も横も。


無事に2つ健診が終わりました〜。