2人目を迎えて

40代で娘2人の母になりました。日々のドタバタと娘達の成長を綴っていきます‼︎

家庭菜園 2023春

今年もジジとババがミニトマトときゅうりの苗を庭に植えてくれました。


土曜日は天気が悪くて肌寒かったのですが、

テキパキと作業して行くジジとババ。


子供達も草刈り家手伝いますが、草でおままごとをし始めてしまいました。


あっと言う間に植え込みも終了。



プランターに花も咲いてますが、子供達が草刈りした草花で花を生けてました。


ババがプランターのお花を生け他方がきれいでしょ?

と言うのですが

花壇のお花は取っちゃいけないでしょ。

と孫は話すのです。


生ける用にという事で、

午後はお花を鉢に植えてくれるそうです。


子供達はお昼に英語があるので教室のあるホームセンターに行き好きなお花を選び、帰ってからみんなで植えました。





いっぱい咲くといいな。

きゅうりとトマトも楽しみです。