2人目を迎えて

40代で娘2人の母になりました。日々のドタバタと娘達の成長を綴っていきます‼︎

お姉ちゃんはお医者さん


日曜日に実家に行こうと思ったのですが、母が帯状疱疹が耳の穴の縁に帯状疱疹が出来たそうです。

熱もなく痛くもないから大丈夫だと言うのですが、油断禁物。


「帯状疱疹を甘く見てはいけない!」


と近所の友達にも言われたそうで、今回は中止に。


娘達とに話すととてもガッカリしてました。



お姉ちゃんは保育園から帰って来ると。

「ばばにお薬を作って来たから。これを飲めば治るよ!」



お姉ちゃん、小分けされたお薬いい出来栄えではないですか!


早速、写真をLINEで送りばばに処方してあげると電話がきました。


テレビ電話にしてあげるとお姉ちゃん先生の診察が始め。

ばばがお薬を飲むと。


ばば「先生良くなりました!」(えー治るの早‼︎)


お姉ちゃん「これからお薬届けますね💕」(えーこれからは無理ですぅ!)


母と2人で焦りましたが、連休にお姉ちゃん先生は回診の行く事で決着しました💦



「大きくなったらお医者さんになる」

と気がつくと言っていたお姉ちゃん。

お勉強をいっぱいしないとね。


私達もいっぱい頑張る必要があります…。

お薬の出来が良いので

「薬剤師さんはどう?」

と打診する、かーちゃんでした😅