2人目を迎えて

40代で娘2人の母になりました。日々のドタバタと娘達の成長を綴っていきます‼︎

ちゅうりっぷと家庭菜園



去年の10月に植えたちゅうりっぷ🌷が咲きました😆



菜園って程じゃないんですけど💦

子供達と一緒に庭のプランターで作った野菜も収穫しました😊


私が切るー❗️

私が採るー❗️

小競り合いですが😓


冬場、鳥に葉を食べつくされ大きくなれなかったブロッコリー🥦

小房程の大きさ4つ。


種を密にまき過ぎてもやしのような小松菜🥬


少ししかなってないのに…。


始めはプランターで人参🥕をまきましたが3cm位しか大きくなりませんでしたね😓


これからはスナップエンドウの花が咲き収穫出来ると思います。


普段は「お野菜イヤだな😞」と言う下の子も

「スナップエンドウだー😆」となる✨


私も小さい頃、一緒に祖母や親と畑に行き手伝ったり、遊んだり💦いい思い出です🌷


祖母や両親のように行かないけど💦

実家に行けばいっぱい作っているので、ちゃんと大きくなったものを収穫出来るし❗️

子供達にもそんな記憶が残って、何かの糧になればいいなぁ〜。


いつも苗や種を持ってきてくれる実家の父と母に感謝‼️