2人目を迎えて

40代で娘2人の母になりました。日々のドタバタと娘達の成長を綴っていきます‼︎

パパがお休みなので海に行って来たそうです。


6月のカラリと晴れた日はやっぱり海です。

水遊びにはもう十分な気温。

この時期はいいお天気だと波も穏やか。


お肉屋さんのコロッケとスーパーで買い出しをして海に向かうのがうちの恒例です。


最近、手が汚れたりするのが気になり泥んこ遊びをしなくなった上の子。

あまり気乗りがしなかったようで

「行きなくないなぁー。」

と言っていましたが…。



ノリノリでどんどん海に入ってるね。

頭までビショビショだったようです。




元気いっぱいで楽しそうで良かったです。

(私も行きたかったー。)



気づけば6月も中で!

なんだか5月は何だか忙しく…。

うーん、何をしていたんだろうか…。


GWに姉の家に行ったなー。

そうそう、ダムに行ってみんなで「ヤッホー!」

子供はやまびこに大はしゃぎ。

恥ずかしげもなくパパも「やまびこさ〜ん!」

とか言ってみんな大笑いで楽しかったなぁー。




でもその後、私と姉と下の子が何かに反応してクシャミ連発。

多分、アレルギーチームなので花粉か胞子だと思いますが…。


その後、GWが終わって病院に行くと、私は蓄膿症、下の子は中耳炎になっていて…2週間ほど通院でした。

鼻炎をこじらせて鼻と耳がつらかったなー。

今はすっかり元気になりました。



6月に入り、ジジとババはトマトやキュウリを植えにきてくれました。

収穫は少し先ですが楽しみです。


実家の畑にはじゃがいもが出来ているそう。

今度は芋掘りに行きたいと思います❗️