2人目を迎えて

40代で娘2人の母になりました。日々のドタバタと娘達の成長を綴っていきます‼︎

風邪

娘の風邪は大分良くなって来てよかった〜。

昨日今日とパパが早めにお迎えもしてくれました。


が…私は絶不調。

むせるような咳と大量の鼻水。

事務所にも風邪を移してしまっているようで…周りの人もゴホゴホしてる…。


腹圧がかなり掛かっているんじゃないかな。


今日は少し早めに上がり医者に行って来ます。


薬は飲まない方がいいけどちょっと相談。


娘の時も妊娠初期に胃腸炎になり、水も受け付けなくなってしまったので点滴と漢方を処方してもらいました。


今回も相談すると二種類処方してくれました。


・麦門冬湯…喉を潤おす効果があり咳に良いようです。


・小青竜湯…アレルギーの症状の鼻水、咳に良いようです。


これで良くなれ!


4月からまともに寝てないし、本当は休んだ方がいいんだろうけど…。