2人目を迎えて

40代で娘2人の母になりました。日々のドタバタと娘達の成長を綴っていきます‼︎

進級

今日は保育園の進級クラスへの移動日です✨


下の子は早くも年少さんに‼️

年少からは2階のお部屋に移動です❗️


階段をバックを持って行くのは危ない😣

と言う事で、園では上級生はリュックを背負って登園です。


なので、大好きなアナ雪のリュックを購入しました‼️


でも、安いと思ったらワンサイズ小さかった…。

大失敗です🥲


私:「気付くのが遅かったー!卒園まで使えないー!」


上の子:「ママ、私のを使えばいいよ。小学校になったらランドセルだし。」


🥲なんて優しいのー‼️

お姉ちゃん💕ナイスな案、いただきです👍


下の子は、昨日から新しいリュックを背負って🎶準備しています。


「リュックで行かないとっ。💕」


まるでOLさんのようにきどって言ってました(笑)





上の子も年長さんの部屋に移るのをとても楽しみにしていました。


「下のクラスの子のお手伝いをするんだ‼️」

と張り切っています。


まずは今朝から妹の手を引き、仲良く登園。


2階のお部屋まで一緒行ってくれるそうです😆🎶





かーちゃん、なんだか泣けてた🥲

2人とも、もうこんなに大きくなって✨✨✨


ズボラで怒りっぽい私ですが、2人とも素直で優しい子に育ってくれています。(親バカです。)


来年は小学校かぁ🏫学童かぁ。

早いなぁー❗️