2人目を迎えて

40代で娘2人の母になりました。日々のドタバタと娘達の成長を綴っていきます‼︎

生後20日

今日は里帰り先の助産師さんのところに母乳相談に行ってきました。


生後10日にも相談にいって来たので2回目です。


前回はまだ母乳の量は少ないけど増えてきてるから完全母乳で大丈夫と言われたけど、2人目だけど完全母乳の経験が無いのでどうしても足りて無い気がしてミルクをたしてしまう…。


今回診ていただいたら80出ていたので、ミルクをプラスすると120飲んでいる!

いっぱい飲んでいるではないか!


これで一安心!


明後日で里帰りも終了。

すっかりジジババっ子になった長女を連れて自宅に帰ります!