2人目を迎えて

40代で娘2人の母になりました。日々のドタバタと娘達の成長を綴っていきます‼︎

生後13日

早くも2週間が経っちゃいました❗️


忙しない毎日で〜〜す。

産後ゆっくり休むって2人目は難しいな…。


里帰りをしてるからごはんと洗濯はやってもらっているのに…2人の子供のお世話をしてるだけで時間が経っちゃう。


上の子は私の入院5日間もパパとママから離れ頑張ってくれました!

が、この2週間で、ママ〜〜‼︎の連発で…産後なのに抱っこやおんぶばかり…。

わかってわいたけど、赤ちゃん帰りってヤツ…手強いな…。


そのせいかなぁ…さっきトイレに行ったら…キャ〜〜‼︎

卵ぐらいの大きなレバー状の悪露が〜〜〜‼︎


病院に電話をしたら出血も戻ったし鮮血も無いので様子を見る事に。

続かなければ1ヶ月検診でOKだって。


良かった〜、ちょっと私頑張り過ぎたかな…。

おんぶと抱っこは控えよう…。



今回は完全母乳を目指している私。

頑張ってるけど、助産師さんと相談して起動に乗るまで混合でやる事に。


やっぱり母乳は赤ちゃんの身体の為にいいから出るまでは頑張りたいな!


でもこだわり過ぎないように。

赤ちゃんが大きくならないといけないからね‼︎


上の子の時はNICUに10日間入院していたので母乳より哺乳ビンが慣れていたので、母乳が出なくなる4、5ヶ月まで混合だったから経験もあるし。



明日は1週間ぶりにパパが来ます〜!

電子レンジが壊れたそうです!

1週間分の夕飯を作り置きして冷凍したのに…温められない…。

買いに行かないと〜〜‼︎