2人目を迎えて

40代で娘2人の母になりました。日々のドタバタと娘達の成長を綴っていきます‼︎

無事出産‼︎

40週と4日で無事出産‼︎


23時に陣痛。

1時に陣痛10〜5分間隔に病院に連絡。

1時半に3人で病院到着、そのまま私は分娩台へ。

3時にジジババ到着、パパは娘を預ける。

3時半にパパも分娩室へ。

あっと言う間、5時前に次女3480g誕生〜〜‼︎(長女は3708g‼︎)


すぐに赤ちゃんが横へ‼︎


上の子の時は羊水が肺に入ってしまい、生まれて横に来る事なく緊急処置…。

そしてNICUに…。

病状説明の時にはもう日にちが変わってしまってた…。


パパ!この子がお腹に居たんだよ!すごいね!

2人で、良かったねえーーーん‼︎

って涙してしまいました。


今、病室で少し寝て目が覚めました。


パパは朝一で仕事へ。

娘は先に私の実家、ジジババのうちへ。


窓側のベッドで朝ごはんを食べながら、やっぱり会陰の傷は痛いなぁ…なんて。


この日を無事に迎えられて本当に幸せです!


明日から母子同室になるので今日はゆっくり休みます〜〜。


そして、2子目を迎えることが出来ましたのでブログタイトルを「2人目を迎えに」→『2人目を迎えて』に改めて姉妹の成長を残して行こうと思います‼︎