2人目を迎えて

40代で娘2人の母になりました。日々のドタバタと娘達の成長を綴っていきます‼︎

はじめの一歩

いよいよ診察日!


診察室に呼ばれるまで1時間…。

相変わらずいっぱい患者さんがいる。


うーむ、次回から娘と2人で来るとなるとしんどそうだな…。


明るいうちは順番が来るまで外出して、散歩して、飽きたらキッズルームで過ごそうかな?


なんて考えながら、旦那さんと娘と診察室へ入ると娘を見た先生と看護師さんがニッコリ!


いつもは緊迫した診察室。

だけど今日は別だなぁ、和むねぇ〜。


でも娘は午前中予防接種だったから白衣を見て硬直してるけどね。(笑)



【問診】

先生に2人目を希望と、心の準備もあって2月の月経からスタートしたい旨を伝える。


前回と同じテープと座薬でホルモン充填。

今回SEET液は無しで移植。

次回は2月の生理後3日以内からホルモン補充スタート。

凍結胚は3つ。


あれれ⁉︎

そう言えば、凍結代は2つだけど預けてあるのは3つだった…。

とぼけた事をよくしてしまう私…反省…。


この後、私は内診と検尿と採血。

旦那さんと娘はキッズルームへ。


【内診】

エコーで元々ある筋腫のチェック。

大きさも位置も変わり無く移植には影響なさそう。


【検尿・採血】

検尿を済ませ採血。

コレステロール・中性脂肪…あと何だけ…?

計3本。


もう採血は100回ぐらいしいてる?けど慣れないよ〜(泣)


【精算】

¥11090- チ〜ン、するよね〜。



終わったぁ〜。

って気つけば受付からもう3時間が経ってる…。(苦)


急いでキッズルームへ。


娘はマグマグ片手にDVDを見て元気にブンバボーンって踊ってるよ。(笑)


で、旦那さんは疲れて部屋の隅でツタンカーメンの様に寝ている…。


みんな〜お疲れ様〜!

いつものカフェでご褒美ケーキして帰ろうぜ‼︎