2人目を迎えて

40代で娘2人の母になりました。日々のドタバタと娘達の成長を綴っていきます‼︎

内科・耳鼻科

5月20日


鼻水・咳は相変わらず続いてるけど、少し食べられる様になりお腹の調子も戻ってきた。


でもここは油断せず、もう一度内科を受診。


熱・咳・鼻水・下痢の症状を話した所、インフルエンザでも肺炎でも無い様なので一安心。


麦門冬湯・葛根湯・ビタミン剤(喉に親指ぐらいの口内炎が出来てるらしい…痛いと思った)をもらい終了。


葛根湯って大丈夫?…思ったけど抗生物質を飲むよりいいのかな?聞けばよかった。


でも症状が良くなれば飲み切らなくていいとの事なので、ここは漢方に頼ろうと思います。



土曜日なのに早く終わったので、耳鼻咽喉科にも行こうと思います。


ネット予約して…と。

ゲェ!45番目!

じゃ、ちょっと家で休憩してから…。


えっ!パパ…まだ家で寝てるんですけど。

連日の残業代で疲れた様で、今日は午後から行くらしい…ビックリした〜。

パパも支度をし出したので私達も出発しますか。



耳鼻咽喉科が45番目なのでスーパーのフードコートでお昼を食べちゃっておこう。


梅きしめんとつくねとフルーツカップ、娘と半分こ〜。


う、梅きしめん…うまい!


最近食べてなかったせいか、梅がさっぱりで食べやす〜い。


娘も梅干しを気に入ったご様子、すっぱい顔もしないよ。

でも塩分多いから少しだけね。


と、ここでパパから電話が。

駅まで来たけどヤル気が出ないらしい。

休んでこっちに来るそうです。



ではパパも来たので病院で鼻水を取ってもらいましょ〜。


娘のお鼻をジュ〜〜。


もう大丈夫だそうです。

1か月以上薬も飲んでたけど終了。


ママのお鼻をジュジュジュ〜〜。


変わらず副鼻腔炎だけどこのまま続ける方法でまだ大丈夫なのでまた来週です。


ともかく娘が治ってよかった〜。


今日はパパにお家を任せ、私は休ませていただきます。



〜実家の母からLINEあり〜


疲れてない?

そろそろそっち行こうか?


日曜日から来てくれるって〜!

ありがとう〜〜!