2人目を迎えて

40代で娘2人の母になりました。日々のドタバタと娘達の成長を綴っていきます‼︎

診察日 12週5日

5月17日


12週5日目の診察日です。


出産する病院は大きな病院なので凄く待ち時間が長い…。

なので、採血の結果が問題無く赤ちゃんも順調であれば、近所の産婦人科で検診を受けられる様です。


近所の産婦人科は土曜日も診てもらえるので助かります。


だけど〜〜私の体調は絶不調です。


ずーっと風邪が治らず、会社から戻るととうとう昨日熱が出てしまった。

吐き気と下痢、咳、鼻水…。

ふらっふらっです。


パパに娘を保育園に送ってもらい病院へ。


【検査】

検尿・血圧・体重を測ります。

つわりであまり食べてなかったのもあって2キロ減ってる…。


【エコー】

今日からいよいよ12週なのでお腹の上からエコーで赤ちゃんを診ます。

元気ですね、順調です。

7.5ミリの赤ちゃんが映ってる、かわいいです!


【問診】

前回の採血の結果は問題なしだったので次回から近所の産婦人科に移ります。


昨日からの熱、嘔吐、下痢。

1か月以上続いてる咳と鼻水。

内科でもらった漢方の相談。


風邪は免疫力を下げるので早く治したほうが良いので内科でもらった漢方を飲むようにとの事。


治らない様なら抗生物質を出してもらうと思うので土曜日にまた内科に行ってみてと言われました。


気になって漢方を飲まないでいたけど…トホホ


でも風邪の治療をしっかりして早く元気にならなければ‼︎


【精算】

¥1300

補助券に感謝〜。



帰りに美味しいパン屋さんのサンドイッチを買ってランチ♫


美味しいのよね〜…いつもは…あんなに…美味しいのに…味がわからない…のどを通らない…トホホ。